Dr.あいの皮膚科診療ブログ

板橋区仲宿で診療しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

第83回日本皮膚科学会東京・東部支部

本日土曜日、代診をお願いして、学会に行って参りました。 と言いますのも、フットケアのハンズオンセミナーで、初めてのファシリテーターをさせていただくためでした。 終わってみると、反省点でいっぱいです‥ セミナーは、靴の専門の先生や、歩き方をご指…

繋がり眉毛✨

お顔の脱毛、ご好評いただいております。 毎日の処置が大変な男性はもちろん、 メラニンターゲットにしてますから、毛髪以外、シミやくすみにも効果があるだろうなぁと思い、女性にもオススメです! 本題ですが、脱毛メニューに、眉間がございます。 実は主…

顔脱毛、開始します。

よく効くとご好評いただいております、 ソプラノアイスプラチナムの脱毛 10月より顔の施術を開始いたします。 毎日の髭剃りが苦になってる男性の方、 お顔の毛剃りに通われている女性の方‥ お顔の脱毛をなさったら、当たり前と思っていた日々の負担から解放…

第118回日本皮膚科学会総会

毎年恒例の皮膚科学会総会に行ってまいりました。 今年は名古屋でした。 色々な講義を受けてきました。 イボ(尋常性疣贅)の治療のガイドラインが最近発表されました。 皮膚科医学会では、令和、初のガイドラインだそうです 一般的に一番行われているのは、…

水いぼ、取る?取らない?

保育園や幼稚園からのプール授業のお知らせが、連絡帳やシール帳なんかに挟まってくる季節になりました。 そこで、水いぼ、取る取らない、問題がやってきます。 水いぼはウイルスの皮膚への感染症です。 感染経路は接触感染です。 皮膚科に入局してから、幾…

医療脱毛の施術を開始します!

大変長らくお待たせしました。 蓄熱医療脱毛(ソプラノアイスプラチナム)の予約・施術を5月より開始します。 このソプラノアイスプラチナム‥非常に良い機械です! ・痛みが少ない 蓄熱式という新しいレーザーの照射方法によるものです。 バチンッと一度に大…

飲む日焼け止め、入荷します。

だいぶ暖かくなってきました。 北海道の気候に慣れてしまった私には、すでに暑く感じます。 ゴールデンウィークには北海道に戻りました。 本州から北海道に移動する度に思いますが、北海道の方は、肌が綺麗な人が多いです。 白いだけじゃなく、肌質もツヤツ…

内覧会

3月30日・31日に内覧会を行いました。 予想外に沢山の方にお越し頂きました。 沢山のお花、すごく嬉しい🌸🌸 院長による相談会では多くの方とお話しする事ができ、おかげさまで志村三丁目周辺の雰囲気を知ることができました。

もうすぐ内覧会です。

志村三丁目皮フ科は4月1日より開院いたします。 先立って内覧会を3月30日と3月31日に行います。 ご来院、お待ちしてます! ピンクですね。