Dr.あいの皮膚科診療ブログ

板橋区仲宿で診療しています。

2021年 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

落ち着かない日々が続いていますが、お陰様で元気に新年を迎える事ができました。

 

昨年は感染対策に追われつつ、そのほか諸々、非常に多くの経験をさせていただいた一年でした。

酷く落ち込む時期もありましたが、周りにいてくれる方々の支えで、一つ一つ解決する事ができました。

困った時に手を差し伸べて下さる方々が近くにいて下さる事に感謝する一年でもありました。

 

f:id:pussinboots71717:20210110115018j:image

話は変わりますが、コロナ下で、屋内栽培を色々と楽しみました。失敗したものもありましたが、中でも椎茸の育つスピードが非常に早く、感動的でした。数時間でもはっきりわかる成長を見せてくれました✨写真のこれ、タライ程の大きさがあります。

 

そして、去年どさくさに紛れてゲットしたのは、SAKE DIPLOMAです。

これまで知らなかったことを沢山学べて、とても良い機会でした。コロナが落ち着いたら、旅行先で地元の美味しい料理と日本酒を楽しもうと思います✨

f:id:pussinboots71717:20210109164254j:image

今年のテイスティングテストでは感染拡大防御のために吐器が使えなかったので、正解に迷いながらグイグイと飲み(ダメなパターン)、千鳥足で帰宅しました。なかなかハードでした😅