Dr.あいの皮膚科診療ブログ

板橋区仲宿で診療しています。

糖化度測定会を当院で行いました✨

糖化度の無料測定会を行いました!

 

今老化の原因として話題の糖化‥

 

食事などで摂取した余分な糖質が体内のタンパク質と結びついて、タンパク質が変性・劣化してしまう状態です。

ホットケーキの焼き色のイメージです。

 

糖化によってできる物質を「AGEs(最終糖化産物)」といい、これが体内に蓄積すると、老化を早める原因となってしまいます💧

 

骨は弾力に欠けて崩れやすくなり、皮膚ではたるみや黄くすみの原因になります。

 

この糖化度、生活習慣に依存します。

甘いが好き!

ご飯やパン、麺類大好き!

運動あまりしない!

ストレス多い!

などなど‥血糖高まりそうな項目が並びます。

 

このAGEs、一度たまると、排出は基本的には難しいとされています。

 

今、測定してもらって、現実をしって

食い止めるしかないと‥

 


f:id:pussinboots71717:20200307191533j:image

f:id:pussinboots71717:20200307191538j:image

普通でした。

二回やっても同じく。

 

もう少し上位なんじゃないかと、無駄に謎の自信があったんですが‥

生活習慣の改善って‥。運動そこそこしてますし、甘いのあまり食べませんし、お米やパンも控えてますし、タバコ吸いませんし、皆様のおかげ様でそんなにストレスフルでありませんし‥

 

これはサプリを飲むしかないということですね。

あ、アルコールは控えなきゃですね。

 

数年後再測定してみたいと思います!

 

糖化を抑えることができるこのサプリ、数量限定でお求め安くなっています。

今回の測定会でがっかりされた方、是非とも一緒に始めましょう。

f:id:pussinboots71717:20200307193311j:image

今日来院いただきました患者様、測定会へのご参加、誠にありがとうございました!